azukinote

https://www.azukinote.com

ディズニーランド 「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」の歴史を振り返ってきた。

2024.10.21(月) 15:14 / 2024.10.22(火) 15:14

アズキです。

2004年4月15日〜2024年10月31日

20年間、たくさんの人を銀河の旅へ連れ出してくれた
「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」

バズ2

ランドへ行ったら当たり前みたいに毎回並んで、必死にザーグを狙っていた、本当に大好きなアトラクションでした。

バズがなくなっちゃうのは正直すごく寂しい……。

でも、2027年春には「シュガー・ラッシュ」の世界に生まれ変わるそうです。

最初は寂しさのほうが大きかったけど、新しい景色にワクワクしていくこの感じも、なんだかすごくディズニーらしいなぁって思いました。

それはまるで、トイ・ストーリー のおもちゃたちが

「次はどんな子が来るんだろう?」

って、新しいおもちゃの登場を心待ちにしているみたい。

そう思ったら、切ないだけじゃなくて、なんだかちゃんと前向きな気持ちになれました。

バズ000

大人になっても子どもみたいに夢中になれて、何回乗ってもワクワクできる。

アストロブラスターで遊んだ時間は、私にとってこれからもずっと宝物です。

そしてこの日は、キャストさんから期間限定の特別なシールもいただきました。

まるで「最後のミッション完遂」
の記念品をもらったみたいで、すごく嬉しかったです。

バズ3

スペースレンジャーになれて、本当に楽しかったです。

そして今回のおみやげはこちら。

バズ11

最後だと思うと、つい買っちゃいました(笑)

「Mission Complete」
「また会う日まで…」
「無限の彼方へさあ行くぞ」

その言葉が、最後まで本当にバズらしくて、最高にかっこいい去り際。

バズ0

また会う日まで。

無限の彼方へ、さあ行くぞ!