ディズニーランド 「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」の歴史を振り返ってきた。
2024.10.21(月) 15:14 / 2024.10.22(火) 15:14
アズキです。
2004年4月15日〜2024年10月31日
20年間、たくさんの人を銀河の旅へ連れ出してくれた
「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」
ランドへ行ったら当たり前みたいに毎回並んで、必死にザーグを狙っていた、本当に大好きなアトラクションでした。
バズがなくなっちゃうのは正直すごく寂しい……。
でも、2027年春には「シュガー・ラッシュ」の世界に生まれ変わるそうです。
最初は寂しさのほうが大きかったけど、新しい景色にワクワクしていくこの感じも、なんだかすごくディズニーらしいなぁって思いました。
それはまるで、トイ・ストーリー のおもちゃたちが
「次はどんな子が来るんだろう?」
って、新しいおもちゃの登場を心待ちにしているみたい。
そう思ったら、切ないだけじゃなくて、なんだかちゃんと前向きな気持ちになれました。
大人になっても子どもみたいに夢中になれて、何回乗ってもワクワクできる。
アストロブラスターで遊んだ時間は、私にとってこれからもずっと宝物です。
そしてこの日は、キャストさんから期間限定の特別なシールもいただきました。
まるで「最後のミッション完遂」
の記念品をもらったみたいで、すごく嬉しかったです。
スペースレンジャーになれて、本当に楽しかったです。
そして今回のおみやげはこちら。
最後だと思うと、つい買っちゃいました(笑)
「Mission Complete」
「また会う日まで…」
「無限の彼方へさあ行くぞ」
その言葉が、最後まで本当にバズらしくて、最高にかっこいい去り際。
また会う日まで。
無限の彼方へ、さあ行くぞ!