azukinote

https://www.azukinote.com

ローソン限定ドナルドグッズを買ってみた。

2026.05.26(火) 23:10 / 2026.05.26(火) 23:57

アズキです。

子どもの頃から大好きなドナルドダック。

6月9日のスクリーンデビュー(お誕生日)を記念した、ローソン限定グッズが5月26日から発売されると聞いて、これは見逃せない…!と思い行ってきました。

ドナルド

3店舗目でようやく見つけました!

今回のグッズは、
ローソン限定
『Disney shopping collection』
(vol.2)

ドナルドのお誕生日を記念したデザイン。
こういうの、なんだか特別に感じちゃいます。
どれも夏っぽくて、かわいすぎる…。

私が実際に購入したアイテムをご紹介します。

ドナルド1

アイスクリームポーチ
(価格 1,980円)

ドナルドをイメージしたアイスクリームポーチ。

アイスモチーフなのに甘すぎなくて、夏っぽい感じもお気に入りです。

帽子とリボンだけで、ちゃんとドナルドって分かる。
ドナルド好きとして、このフォルムのかわいさ…

こういうゆるさ、好きなんです。

ドナルド4

アクリルキーホルダー(表面)
ランダム(全6種類)(価格 880円)

こちらは全6種類のランダム。

全部かわいいと思っていたので、基本私にとってどれが出ても当たりです。

しかもよく見たら、アイスクリームポーチとリンクするようなデザイン。

ランダムなのに、なんだかおそろいみたい。
こういう偶然って、ちょっと嬉しくなります。
さっそくセットにして使おうと思います。

ドナルド3

ステッカー
ランダム(全6種類)
(価格 550円)

ランダム仕様で全6種類なのですが、今回はこちらの2種類でした。

エプロン姿のドナルド(上)
カフェの店員さんのようなエプロン姿のドナルド。
ドリンクとパイナップルを片手に楽しそうな表情が、いつも元気いっぱいなドナルドらしくてかわいすぎる!

アロハシャツのドナルド(下)
リゾート感あふれるドナルド。
ちょっと怒りんぼうだったりするドナルドが、リラックスしている表情‥
この普段あまり見られない、まったりしてるドナルドの顔がすごくかわいい。

どちらもかわいすぎて、しばらくは使えずに眺める日々になりそうです(笑)

ドナ
(アクリルキーホルダー 裏面)

ドナルドって、元気でちょっと怒りんぼうで、でも誰かのために一生懸命になったり、誰かのために怒ってくれたり…
そんなどこか憎めないところが、私は子どもの頃からずっと大好きなキャラクターです。

限定に弱いのもあるけれど、でもローソン限定グッズが買えて、またドナルドのお気に入りが増えました。