azukinote

https://www.azukinote.com

藤子・F・不二雄ミュージアムカフェで暗記パン食べてきた。

2023.09.04(月) 20:36 / 2023.09.05(火) 18:16

アズキです。

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムのカフェで、ずっと気になっていた「暗記パン」を食べてきました。

しかも、ちょうど12周年のタイミング。

どら1

ラテアートも12周年仕様になっていて、特別感があってかわいかったです。

コースターもかわいすぎて、こういうの記念に持って帰りたくなっちゃう(笑)

そしてこちらが憧れの
「暗記パン」

どら

ドラえもんのひみつ道具の中でも、絶対に欲しい道具ランキング上位!

食べるだけで覚えられるとか、学生時代も大人の今でも本気でほしい道具(笑)
ちなみに、ちゃんと美味しかったです。

カフェを出ると、はらっぱエリアへ。

ドラミちゃんがいました。

ドラ8

屋外に出た瞬間、急にドラえもんの世界へ入り込んだみたい。
夕焼けをバックにしたドラミちゃんがかわいすぎ。

少し歩くと、ピー助とドラえもん、のび太が登場。

ドラ3

映画「のび太の恐竜」を知ってる人は、絶対テンション上がると思う。

子どもの頃に憧れていたものを、大人になってから体験してる感じがしました。

大人になった今でも、ドラえもんを見ると「未来って楽しそう」って思えるんですよね。

ドラ5

そんな世界を作った藤子・F・不二雄先生って、本当にすごい。
もし本当に暗記パンがあったら、今でも絶対ほしい(笑)
そんな子どもの頃に戻れた1日でした。